女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

おうち時間の充実・癒しの入浴剤シリーズ

ストレスフルな毎日にバスタイムは貴重な癒しの時間!おうちで過ごす時間が長くなっている今、お風呂の時間も楽しみたいところです。

そこで重要なのが・・・入浴剤!

 

お手軽おすすめ入浴剤!!

疲れを取るために一番重要なのは、やはり冷えや凝りを取ることだと思います。

そこで数ある入浴剤の中、即効性があるものはやはり、バブではないでしょうか!

1.花王バブ

f:id:Cosmic-Seira:20200524165905j:plain

炭酸力でおなじみのバブ。医薬部外品だけに即刻冷えに効きますよね。

効能:疲労回復、肩の凝り、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、あせも、しもやけ、荒れ性、ひび、あかぎれ、しっしん、にきび、うちみ、産前産後の冷え性
引用:花王バブ

若いころは温浴効果抜群のバブだと真冬でも温まりすぎて、湯上りが暑いくらいで苦手だったんですが、それを思い出し、この年になると冬にはバブが欠かせません笑。中でもベルガモットジンジャーの香りはすっきりとしていて元気になれそうです。

そして何よりもバブといえば、ブクブクシュワーっと泡が出て、錠剤がだんだんリング状になって浮いてくるのを見ているのは何よりも楽しいですよね!子供たちが湯舟で取り合いをするおうちも多いのではないでしょうか。
しかし、バブの本当の温浴効果を高めるには、ちゃんと溶かしきってから入浴するのがベストだとか。この泡の正体の炭酸が即効性があるのですね。泡が消えても湯に炭酸ガスが溶けているので湯上りもポカポカ効果があるそうです。

2.バスクリン薬湯シリーズ『カラダめぐり浴』

 f:id:Cosmic-Seira:20200419153226j:plain

私にとって入浴剤セレクトの重要なポイントとしては《香り》もはずせないんですが、このカラダめぐり浴の「アジアンシトラスの香り」というのが、すっごく生薬が効いている感満載なのです!!

f:id:Cosmic-Seira:20200419154142j:plain

この香りにまず、疲れが半分飛んで行った気はします。このウグイス色も和漢チックな感じですね。そして医薬部外品なだけに、

温泉ミネラル*1の顆粒に閉じ込めた2つの生薬有効成分*2が、
お湯に広がり温浴効果を高めます。

*1 乾燥硫酸ナトリウム *2 センキュウ末・トウキ末

 引用元:バスクリン

 しっかり温まるんです!!こちらも温浴効果で血行と代謝が促進されそう!だって13種類も植物成分がはいってるんですよ温まって当たり前!って思ってます。さすが、入浴剤の老舗!!

 ニンジン・アルニカ・セイヨウキヅタ・シャクヤク・スギナ・トウキンセンカ・オトギリソウ・カミツレ・セイヨウノコギリソウ・セージ・ベニバナ・ウスベニタチアオイ・ホホバ

引用元:バスクリン

香りも好き、温浴効果もアリで私は超お気に入りなのでいつもケチって1回分よりも少なめに湯舟に入れるんですが、笑、さすがバスクリンなので、少量でも香りが素晴らしいです。いよいよ疲れが抜けない!!ってときは、たっぷり目な量を測って湯舟に入れます。

シリーズものでもう1種類お気に入りなのが、

3.《大人のバスクリン》シリーズ

大人の・・・というところに惹かれてしまいませんか!?
保湿成分として、オーガニック認証ホホバオイル・ザクロエキスも配合されてるので、肌にも安心!なによりも、香りにこだわってあるのがアロマ粒エッセンス(香料)がじわじわ溶けて、華やかな香りが長続きするところ。

~とろける幸福感を~贅沢なあらごしピーチの香り


 f:id:Cosmic-Seira:20200419153250j:plain
夢見心地になれる香りが本当に豊かで癒されます! シルキーピンクのとても可愛らしく、ピーチの甘い香りで女性ホルモンがたっぷり出そうです。湯舟のピンク色で浴室自体がパァ~っと明い雰囲気になります。色も香りも絶賛!

 f:id:Cosmic-Seira:20200419160103j:plain

同じく、大人のバスクリンシリーズから

~深いやすらぎ感を~神秘の青いバラの香り

f:id:Cosmic-Seira:20200419153424j:plain

上品な乳白色ブルーで、上品なとても落ち着く色合いです。気持ちもとてもリラックスできそうですね。

入浴剤といえばバスクリン社びいきな私ですが、こちらもドラッグストアでもお手頃価格です。この3種類は必ずストックしていないと気が済まない私です笑

 まとめ

おうち時間が増えている今、ストレスも溜まりがちであればこそ、お風呂の時間を充実させてリラックス、癒しの時間としてみてはいかがでしょうか。

入浴剤にこだわれば、湯舟の色と香りとで二重に癒されます。比較的安価で効果のある入浴剤を紹介してみました。

次回はこの他に、最近目を付けた入浴剤を紹介しますね~♪お読みいただいてありがとうございます♡