女性のための『Happy Beautiful life』

私なりの日々の暮らし・美容・幸せ情報を発信しています♪

神戸北野 ソラのウエディング

先日また、身内の結婚式がありました。
コロナの心配もありましたが、緊急事態宣言が出される数週間前のもうほんとに、ギリギリの間一髪のタイミングで披露宴ができたのではないかと思います。

神戸北野 ソラのウエディング

神戸の北野クラブ ソラにて・・・あいにくの雨だったんですが、会場に着いて中に入ったとたん・・・式場の豪華さに圧倒されてしまいました!

 f:id:Cosmic-Seira:20200326225758j:plain

入口を入って左手のエントランスホールは・・・北野の街を見渡せる空間。そして大きなミラーテーブルが・・!!ほんとすっごい鏡のテーブルなの~!!私は着付けのため少し早く式場入りし、このホールで時間まで待たせてもらいました。

こんな空間から眺める北野の街も、洗練された神戸を味わうことができました。

天空の教会

この、北野クラブ『ソラ』の一番のウリは、なんといっても『天空の教会』なんでしょうね!新婦はここの石の教会がとっても気に入ったようでした。

まず驚いたのがチャペルに続く左右の石壁の回廊!チャペルに案内された私たちは、なになに??これってなんなん??って思いながらその暗い通路へ・・・。

石が積まれて、壁になってるんです!!

式場の中の両サイドの壁も石の壁で、正面だけが大きなガラス張りになってるんですね。

『こんな建物見たことない!!』 

式の間も正面からたっぷりの光が注いで、まるで空に浮かぶかのように、なんとまぁ~美しい光景!

 f:id:Cosmic-Seira:20200326225905j:plain

花嫁の衣装も素敵でしょう~!!

本人たちも正面ガラスの向こうは『ソラ』のみが見えるようです。美男美女で、本当に幸せそうで、よかったね~♡と、こちらも幸せ気分になりました。

 f:id:Cosmic-Seira:20200326230059j:plain

式のあとの披露宴会場に入るまでに、新郎新婦と一緒に記念撮影も。

最近は式の後に会場前で撮影したり新郎新婦とコミュニケーションが取れる時間と空間があるんですね。全体で集合写真も撮りましたが、昔みたいにひな壇で並んで写真撮影とかしないんですね^^。

この子たちが使った披露宴会場はモンスーンヴィラという会場でした。新郎新婦二人の後ろの扉が開き、外に出られるようになっているお部屋で、大きな素敵なシンボルツリーがあるホールでした。開放的かつ落ち着いた内装でアットホームな披露宴でした。

招待客も満足お料理

お料理も素敵☆☆☆さすが神戸というべく、洗練されたビジュアルの料理でした。
《海の幸のファンタジー¨菜園風¨》

f:id:Cosmic-Seira:20200326230151j:plain
オシャレな涼し気な器です。 

《フォアグラ》言うことなし!美味しかったーっ!!

f:id:Cosmic-Seira:20200330235408j:plain

《真鯛のエチュベ コンソメ仕立て》

 f:id:Cosmic-Seira:20200326230229j:plain

《国産牛フィレ肉のグリル ソースマデラ》 

f:id:Cosmic-Seira:20200326230240j:plain

《バイキングのデザート♡》

f:id:Cosmic-Seira:20200330235456j:plain

取りすぎ!って?いえいえ、これはテーブルのみんなと食べたの^^。

f:id:Cosmic-Seira:20200330235509j:plain

でもおかわりをしてしまいました。ロールケーキもcoffeeもほんっとに美味しかった!!この、北野クラブ「ソラ」は、お料理の中でも特にスイーツが得意なようです。普段からもCafeをされています。

 

最後に、会場を出て、お見送りの新郎新婦と両親にいただいたものは・・・。

f:id:Cosmic-Seira:20200331232731j:plain

マスクと入浴剤!!この時期にマスクは貴重で、ほんとに喜んでる人多かったです!!

入浴剤にハマってる私は両方嬉しかったデス笑!!

そしてこちらのたくさんのスタッフの方もみなさんとても親身になって心を込めて式までお世話くださったそうです。大勢のスタッフに支えられ、甥たちはとても満足そうでした。 

コロナの関係で本人たちはまだ新婚旅行には行けないみたいだけど、大勢の招待客に祝福され、とっても幸せそうでした。

あちらのお父様とお母さまも楽しく気さくな方で、家族が増えたことで本当にめでたく、幸せなことだなぁと思います^^。

 

二人とも、末永くお幸せに♡また、これからもよろしくね  ♪♪

 式場情報

場所 〒650-0002 神戸市中央区北野町1-5-4
TEL:078-222-5515
営業時間:平日11:00~19:00/土日祝 10:00~20:00
定休日:水曜日

参照:公式ホームページ神戸 北野クラブ ソラ